野花にほっこり☆ (^-^)



皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
今日の大阪は穏やかなお天気で、まさに「小春日和」です。

11月10日に兵庫県老連主催の
第2回健康ウォークラリー県大会に行ってきました。
北は香住町から南は淡路島まで
兵庫県内各地から計39チームが参加されていました。
SC大阪からは、チーム「SC大阪 ゆかいな仲間たち」として、
高石市老連の柴田さんと鈴木さんご夫婦、事務局の5人で参加しました。







会場は、小野市伝統産業会館をスタートとゴールにした
小野市内に設定されたコースを歩きました。
小野市は神戸市や姫路市に近く、そろばんの生産地で有名で町です。



会場にもそろばんの展示がたくさん



出発前に美味しい小野市のお水をいただきました



小野市で評判の助六。昼食にいただいたらとっても美味でした♪



さぁ!元気に出発ーーー!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コマ図を見ながら歩いていきます





コマ図や商店街など、いろいろなところに「おの恋」の文字があって、地域愛を感じます





コース途中には、小野市の史跡や神社などの観察ゾーンがあり
その場所にちなんだ問題が出されました。
また、チェックポイントでは、じゃんけんゲームや
そろばんを使ったゲームなどがありました。



じゃん・けん・ポン!勝った人数で得点をゲット



うまくいってねと願いを込めて「紙とんぼ飛ばし」



そろばんのまち・小野市にちなんで「そろばんの珠とおし」



大盛り上がりだった「ペットボトルボウリング」



コース途中では抹茶とまんじゅうをいただけるコーナーがあり、
素敵なおもてなしに心があったかくなりました。



疲れが吹き飛ぶ差し入れです



結果、9位入賞で「ここで賞」として大根と安納芋と柿の種をいただきました。





開会式では、「大阪府から来ていただきました。」と、
わたしたちをご紹介いただいたり、
兵庫県老連のスタッフの皆さんや参加者の皆さんにも
あたたかく受け入れていただき感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

わたしたちの声