皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
今日で9月も終わり。今年もあと3カ月となりました。
日が経つもが早いですね。
しかし、この3カ月には行事が目白押しです!
ひとつでも多く紹介していきたいと思います(*^▽^*)

まず、平成26年度(第17期)SC大阪健康づくり大学校が
9月26日開講いたしました。
北は豊能町から南は岬町まで。今年度の受講生は49名です。
今年度は女性の受講生が今までで一番多く
24名の方がご参加くださっています。
平成26年度健康づくり大学校実施要綱(←クリックするとデータを見ることができます)
26年度健大カリキュラム(←クリックするとデータを見ることができます)

開講式は13時30分。
12時にはSC大阪若手委員会の2名が受付をご担当。

SC大阪若手委員~開講式のお手伝いをしていただいています。



お忙しい中、ありがとうございました。
お二人ともに、健大の修了生です。

ちょっと、緊張気味の皆さま…。

いよいよ開講式。

山下SC大阪会長あいさつ



SC大阪役員と若手委員





谷野事務局長から「オリエンテーション」と講座



 

受講生49名を7人ずつの7班編成。
他市町の老人クラブの方々との情報交換ができる貴重な時間です。
まずは、自己紹介から…

すぐに和んで、笑顔で談話中



各班ごとに「班長」「副班長」「記録係」を決めていただきました。





健大メイン講師大阪ソーシャルワーカー協会会長大塚保信先生。いつもありがとうございます。



大塚先生ユーモアあふれる講座はいつも笑いがいっぱいです。



受講生の皆さん。熱心に受講されています。



健康づくり大学校講座は11日間。約3か月の長丁場です。
充実した講座となりますよう、事務局スタッフ頑張ります!
17期生の皆さま!どうぞよろしくお願いいたします。

わたしたちの声