皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
皆さんは大型連休中にはどこかへお出掛けされましたか?
お土産話は言うのも聞くのも楽しいですよね☆

9月16日に大阪国際交流センターで
「第57回大阪府老人クラブ大会」を開催しました。
大阪府内のクラブ会員が一堂に会する
SC大阪にとって年に一度の大切な大会です。
当雨で足元が悪い中、約1000名の皆さんが参加されました。



早朝から市町村労連事務担当者やSC大阪総務研修部会員・
女性部会員・若手委員など大勢のスタッフが
受付などをご担当いただきお手伝いいただきました。








入口ではSC大阪女性部会の皆さんを中心に
震災支援活動のPRや募金活動が行われました。





また、SC大阪賛助会員の団体様もお越しくださいました。





大会は2部構成となっており、
第1部は式典として山下SC大阪会長のあいさつや
SC大阪の活動に貢献された個人・クラブの表彰、
ご来賓のお祝いのあいさつが行われました。
(今回の表彰者は「ねんりんOSAKA」10月号に掲載しています)

「楽しいクラブづくりを」と山下SC大阪会長



野口SC大阪若手委員長による大会宣言



休憩中ではSC大阪女性部会が先導して
「いきいきクラブ体操」が行われました。







女性部会の皆さん、ありがとうございました。

第2部は演芸大会です。

柏原市老連「河内音頭」


マイクをにぎるのは柏原市老連の会長さんなんです!!

塩路さんも三味線で参加♪



 

門真市「踊り&銭太鼓」



門真市「新舞踊」



門真市「おどり&マジック(安来節)」



 

池田市「新舞踊」






池田市イメージキャラクター「ふくまる」も一緒に披露♪



 

泉南市「南京玉すだれ」


若月SC大阪副会長による閉会のあいさつ



お変わりなく元気な皆様とお会いし、
お話しできて賑わいあふれる楽しいひとときでした。
来年も笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

また、陰で支えていただいたスタッフのお力で
無事故で大会を終えることができました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

SC大阪事業