2017-07-03 12:46:48

タニマチ★グルメ

皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
大阪はまだ梅雨が明けていませんが、7月になって「夏」モードです。

「暑さに負けないように、美味しいものを食べに行こう!」
突如決まった、女性職員のランチ会。
事務局の最寄りである「谷町六丁目駅」周辺は
テレビや雑誌で取り上げられるお店が多数あります。

そんな中、おじゃましたのは「いなり屋こんこん」さん。
その名の通り、おいなりさん(いなり寿司)の美味しいお店です。
場所は、事務局のある大阪府社会福祉会館から西に6~7分ほど歩いた
松屋町筋(まっちゃまちすじ)沿いにあります。

ランチメニューは、
やさしく ふっくらした おあげに
季節の具材をのせて 宝石箱のような おいなりさん


おいなりさんは、それぞれ違った具材が入っていて
お互いに見せ合いっこ、比べっこしました(・∀・)

上の写真と違う具材はどれでしょう?



おいなりさんはお持ち帰りもできるそうです★

 

それ以外にも、、、

お出汁が、やさしくてとっても美味しいおうどん


小鉢が2~3種

小鉢というより、おかず・・・?



食後には、コーヒーも付いて、お腹いっぱいになります。

想像以上のボリュームで、夜までずっと満腹です



 

お店のホームページには、
『幸せを包むおふくろの味おいなりさんでほっこり笑顔』
と紹介されています。
お店のHPこちらから↓
http://www.washunnadeshiko.com/tempo3.php
(クリックするとページが開きます)

かわいらしい二人のおばあちゃんが、おもてなしをしてくれます。
SC大阪の事務局に来られたときは、ぜひ行ってみてくださいね。

SC大阪事務局のある谷町7丁目界隈には、
空堀(からほり)商店街やパン屋さんにケーキ屋さんなど
いろいろなお店がありますので、ブログで紹介しますね。

#谷町グルメ
#いなりずし

breaktime