皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
1月も中旬になりました。いよいよ本格始動ですね。

昨年12月17日(金)に、
のじぎくクラブ兵庫(兵庫県老連)の若手・女性委員と
SC大阪の若手委員による交流会が西宮市で開催されました。




午前中は、「withコロナの時代における老人クラブ活動のあり方」をテーマに
情報・意見交換をおこないました。
まずは、両老連の代表者による発表

のじぎく兵庫の代表報告の佐谷邦明さん



SC大阪代表報告大阪狭山市の山本耕平さん



その後、3グループに分かれて情報・意見交換をおこない
各班の発表で締めくくりました。









午後からは、会場近くにある酒造地の灘五郷のひとつの
西宮郷の酒蔵をのじぎくクラブ兵庫の本山事務局長のガイドで散策しました。







宮水発祥の地でみんなで写真



お酒造りの歴史を学んだり原酒の試飲をしたりし、
最後は全国のえびす宮の総本社「西宮神社」をお詣りしました。





西宮神社にて



のじぎくクラブ兵庫の若手・女性委員、事務局職員の皆さん
お世話になり、ありがとうございました。

SC大阪事業