2019-04-24 16:26:01

下見に行ってきました。

皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
春も深まり、木々の緑が濃さを増してきたように感じられます。

ハナミズキが咲き始めました



SC大阪ではさまざまな事業を行っています。
今年で4回目になるウォークラリー大会は、
河内長野市で10月29日(火)に開催です。

先日、打ち合わせと下見のために
河内長野市老連に行ってきました。

大会の会場は、河内長野市立三日市市民ホールです。
南海電鉄高野線 三日市町駅から歩道橋で直結していて便利です。

三日市市民ホールのある建物は駅直結



河内長野市老連のみなさん



【ちょっと 河内長野市の紹介!】
『恵まれた自然 文化財のまち 河内長野』
河内長野市は大阪府の南東端に位置し、
東は金剛山地で奈良県、南は和泉山脈で和歌山県と接する、
大阪府内で 3番目に広い面積です。

たけのこが出てきてます!



レンゲ畑



 

岩湧山や滝畑ダムなど、金剛・岩湧山系の恵まれた自然と
観心寺や金剛寺、高野街道など、
史跡や街道など歴史文化遺産が豊富にあります。

高野街道の標識



情緒ある街並み



地元産のサイダーで、ちょっと一息



特産品は、つまようじ(国内シェア8割)と天野酒です。

これから大会本番までに、何度かコースの下見や実行委員会を行い、
本番の準備をしますので、楽しみにしておいてくださいね。

OSAKA日和 , SC大阪事業