2017-06-08 15:38:17

健大13期生OB会

皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
大阪も梅雨入りを迎えました。
雨にぬれるアジサイは趣がありますね。

SC大阪が老人クラブのリーダー育成を目的に
毎年開講している「健康づくり大学校」。
週1回、約3カ月の間ともに学びます。

その健康づくり大学校13期生(平成22年度受講生)OB会17名が
6月5日に枚方市で集い、楽しいひとときを過ごしました。

今回の幹事さんは枚方市老連所属の小川さん!(^^)!
案内状作成、スケジュール、昼食の手配、当日のしおりなど、
きめ細かく準備をしていただきました。

みんなで記念撮影♡



まず、枚方といえばひらかたパーク」♪♪♪

愛称は「ひらぱー」(o^-')b



梅雨前の晴天



こちらには600種4000株のバラ園があります。
満開の時期は過ぎていたのは残念でしたが、
香りは十分楽しめました(^_^)





お天気が良すぎて、暑かったです(-_-;)



こちらはアトラクションも人気です。
観覧車に乗ってきました。

頂上からの素晴らしい景色



ジェットコースターもチャレンジしたかったのですが、
長蛇の列で泣く泣く諦めました(・∇・)

機会があればぜひチャレンジを



「ひらぱー」で楽しいんだあとは、「市立枚方鍵屋資料館へ。

江戸時代、京街道や淀川を往来するうえで、
重要な場所であった「枚方宿(ひらかたしゅく)」の歴史を伝える資料館です。



うだつの鍵マークがおしゃれ☆



昭和3年の建物で、料亭時代の客室を展示室に利用されています。
展示室では館長さんがご案内してくださいました。





幹事さんが取ってくれた貸し切りのお部屋で昼食タイム。

なんと、ひょうたん弁当です



たくさんのお料理に目移りします



お互いの近況や、趣味、そして次はどこで再会しようか
など、にぎやかに歓談(^o^)

幹事の小川さんからごあいさつ(*゚ー゚*)



食後は京阪・枚方市駅まで
枚方宿街道をおしゃべりしながらゆっくりと散策。



あまりの暑さに、駅前で冷たい飲み物をいただき、
身体をクールダウンさせて解散となりました。

健康づくり大学校で出会った仲間との交流が続いていることは、
事務局としても大変うれしいことです。
楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
また、お会いできる日が楽しみです♪

◆お・ま・け◆

巣立ち間近のツバメのヒナたちにも出会いました

SC大阪事業