皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
水筒の中に入れていた氷が、あっと言う間に溶けて、
異常な暑さに驚かされるばかりです。

今、大阪府では新型コロナウイルス感染による
高齢者の重症化率が高くなり、
感染リスクを避けるために
高齢者が集まることを控えるように言われています。
再び活動自粛になり、気分もふさぎがちになりそうですが、
今は我慢して、活動が再開することを楽しみに
待ちたいと思います。

さて、このような状況の中、SC大阪では、
活動事例集「コロナに負けない老人クラブ」を作成しました。
(2020年7月取材)

この事例集は、5月末の非常事態宣言解除後に
みんなで知恵を出し合い、感染防止の対策をしながら
活動を再開した老連やクラブの活動の様子を紹介しています。

下記の下線部をクリックしていただくとPDFが開きます。
ぜひ印刷して、今後の活動の参考にしてください。

活動事例集「コロナに負けない老人クラブ」
https://www.sc-osaka.org/img/news/20200827koronajireisyu.pdf

SC大阪のホームページにでは、ほかにも事例集や資料を紹介しています。
ダウンロードが可能ですので、こちらもご覧ください。
https://www.sc-osaka.org/leaflet/leaflet.html

まだまだ、暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症に気を付けてください。

SC大阪事業