平成7年度から19年も続いている伝統行事、
守口市老連女性部会主催の「世代間交流百人一首カルタ大会」に
参加してまいりました♪
松下看護専門学校の1年生40名と市老連女性部40名が
8グループに分かれ、和やかな雰囲気で大会が始まりました~

女性部長のあいさつでカルタ大会が始まりました~



さぁ、上の句が詠まれます・・・どこかな?



だんだん、真剣さが増してきました☆



目ヂカラすごい!!



最後の1枚は誰が??



上位入賞の学生さんには手作りのカワイイ干支のカレンダー色紙をプレゼント



休憩のあとは「いきいきクラブ体操」をみんなで一緒に



フォークダンス、みんな笑顔♪



学生さんは試験中だとか・・・リフレッシュできましたか?



最後においし~いシュークリームと紅茶をいただきました。



学生たちがキビキビと率先して準備や片づけを
手伝っている光景をみてうれしくなりました。
世代が違うとは思えないくらい、話が弾み笑顔がいっぱい☆
いつもより暖かかった当日でしたが、外の空気以上に熱い会場の中で、
女性部の皆さんと学生達とが
お互いの元気とパワーを交換し合う、充実した1日でした。
この日のための準備や進行にご尽力いただいた
女性部役員の皆さま、本当にお疲れさまでした。

わたしたちの声