皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
立春を過ぎて日差しが少し柔らかくなってきました。

2月5日に予定していました
「令和2年度SC大阪市町村老連女性リーダー研修会」が、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。
市町村老連の女性部の方が、
たくさん参加する予定でしたので、本当に残念でした。

そこで、当日の講師による講演を録画して
SC大阪のホームページから見てもらえるように
YouTube用と市町村への配布DVD用に編集することにしました。





先日、大阪府社会福祉会館に
講師の特定非営利活動法人はみんぐ南河内の副理事長(管理栄養士)
時岡 奈穂子先生にお越しいただき
「コロナに負けるな!
~チェックシートを活用してしっかり食べて楽しく動きましょう~」
というテーマで、カメラに向かって
わかりやすく話をしていただきました。

時岡 奈穂子先生



録画撮影スタート





録画と編集は、「ねんりんOSAKA」の編集記者でおなじみの
まっすぐプランニングの合田亨史さんにお願いしました。

まっすぐプランニングの合田亨史さん



これから編集とDVDの作成の作業をしてもらいますので、
皆さんに見てもらうのには、もう少し時間がかかりますが、楽しみにしてください。





SC大阪では、先日のZoom(ズーム)での
「認知症予防エクササイズリーダー養成講座」オンライン講座など
コロナ禍で工夫しながらできることに取り組んでいきたいと思います。

SC大阪事業