皆さん、こんにちは。SC大阪事務局です。
今日から3月ですが、全国的に真冬並みの寒さ(゚_゚i)
本格的な春の到来が待ち遠しですね。

さて、SC大阪は、北は豊能町から南は岬町までの
38市町村が所属していますが、一つだけ、「村」があるのです。
(これは案外知らない方も多いようです)

府内ブロック別分布図
(クリックすると地図が開きます)

そうです。「千早赤阪村」です。
楠木正成のお城があることでも有名ですね。
そして、日本棚田百選にも選ばれました。
のどかな棚田の風景は、写真や絵画などでもよく見かけます。

棚田(平成27年撮影)



昨年は千早赤阪村老連主催で
SC大阪河内3.南河内ブロック会議が開催されました。
私は参加するために初めて訪れましたが、
「空気が澄んでる~!」と思ったのが第一印象です。
お仕事のご縁で同村の方々と知り合う機会がありますが、
全員そろって「村LOVE♪♪」をたくさん感じます(*^。^*)

ポスターとパンフレットも届きました。









また、千早赤阪村が作成したPR動画が可愛すぎます!!
SC大阪のホームページのトップページに期間限定
リンクを貼り付けしていますので、ご覧ください。
SC大阪も同村を応援しています!(^^)!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

大阪といえば、にぎやかな街のイメージがありますが、
実は、のどかなところも多くて都市部を離れると、
海のきれいな街や山々に囲まれた地域もたくさんあります。

是非、皆さまも、一度訪れてみてください。
ほっこり、のんびりしましょう♪
四季折々の楽しさがありますよ!
イベント情報もぜひチェックしてみてくださいね。
これからの季節、ウォーキングやお花見、お出かけ日和です。

OSAKA日和